fc2ブログ

Entries

中学生

いじめは、学校だけでなく社会全体の問題だと思います。その中で私たちが出来る事を考えてみました。それは、お互いの会話を大切にし、相手を思いやる心だと思います。
この映画で学んだことを心に学校生活を送りたいと思います。
スポンサーサイト



中学生

「かかしの旅」をみて、こらえる事だけが勇気ではなく、その場から動き出す事が大切だとわかりました。

中学生

「かかしの旅」感動。なんか私も無視されたりしていじめにあった事があるから少し気持ちがわかりました。そして改めていじめの怖さを知りました。私のクラスは本当に明るくて最高のクラスです。それは一人一人が相手のことを思いやっているからだと思います。誰だってつらい事はあるけどそれでも相手を思いやる気持ちを忘れず一人一人を大切にしていけば楽しく過ごせると思いました。

中学生

かかしの旅を見てて一番心に残った事は「生きる為に家出をした」です。つらい事や悲しい事があった時には自分の心の中に留めておかないでその事から逃げたり離れたりしないと取り返しの付かない事になってしまうと思いました。

中学生

とても感動した。何か勇気づけられたようなきがした。これからもっといろんな人にこの映画を観てほしいと思った。この作品じゃないと伝えられない何かあると感じた

Appendix

Categories Archives

Recent Comments

Recent Trackbacks

Profile

Beehana

FC2ブログへようこそ!